無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | スポーツ学生の悩み 改善例と難しかった例(2016.6.12再更新)随時更新します


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > スポーツ学生の悩み 改善例と難しかった例(2016.6.12再更新)随時更新します

スポーツ学生の悩み 改善例と難しかった例(2016.6.12再更新)随時更新します (2016.06.12)

スポーツ学生への施術は筋肉を傷めなく、隅々まで状態が把握できる“オイル”を使用してとことんほぐして差し上げます。調整は操体法で。
(オイルを使用するので施術部位によっては着衣を脱いでいただくことがあります)

改善例

テニス部・・・テニス肘 ほぼ100%解消 1名中 1名

        腱鞘炎 ほぼ100%解消 1名中 1名

野球部 ・・・野球肩(腱板炎) ほぼ100%解消 6名中 6名

              肩甲骨~肩関節周りの炎症 ほぼ100%解消1名(9/15)

               伸筋痛(腕) ほぼ100%解消 1名中 1名

NEW!!   中二野球肩と診断された子...40分で解消!!(4/29)


陸上部
 ・・・大腿部(外側広筋痛) 術後どうだったか親御様にお伺いをたてたら「物凄いハイテンションで帰ってきたよ!!」とのこと。

NEW!!  ・・・シンスプリント 随分楽になった 2名

剣道部 ・・・肩~腕~指すべての筋肉の痛み 当日40%解消。5日後お越し時にはほぼ解消されていて、別の部位を施術。

バスケットボール部・・・試合中に何度も足がつって痛かった 三日後娘のバスケ試合時に遭遇。調子はどうか伺ったら「とてもいい感じです♪」とのこと。

      腰痛 (レントゲン撮影で何も無いこと確認していただいた上)
                   随分楽になった 1名

砲丸投げ  ・・・肩上部 楽になった 1名



難しかった例

バレー部・・・かかとの痛み アタック後着地する度にかかとが痛むとのこ
        と。難しかったです

バレー部・・・腰痛 ⇒ 結局 疲労骨折でした
        腰痛 ⇒ 結局 ヘルニアでした
        腰痛 ⇒ 結局 骨にひびが入っていました

陸上部 ・・・腰痛 ⇒ 結局 腰椎分離症でした

野球部 ・・・股関節付近がつまるような感じがする 股関節と足首を調整後、押圧ほぐし施術で対応するもすっきり解消されなかった様子。

NEW!!   ・・・痛みを訴えても休ませてくれない顧問の先生多数!!

剣道部 ・・・腰痛...ストレッチすらできない状態なので、まずは検査を依頼中

※学校で仕方なく、自分が経験したことの無い部活の顧問になられた先生も大変かと思われますが、子供がスポーツ障害になり一生苦痛と向き合わなくてはいけなくなる可能性を無視して無理な指導をしている先生がいらっしゃること、私の耳に入ってきます。
子供が“腰痛”を訴えても「そんなのケガの内に入らねぇ!!」などと言い、部活を休ませてもらえないので医療機関にも行けず、その子は遅くまで営業している当店へ。しかし私が検査をすすめたら結局その子は“疲労骨折”していました。
それでも部員が足りないからと、半月後の大会に出場させたそうです。女の子なのに、腰は出産の為に大事なのに、その子がまともに出産できない身体になっても平気なのですか?スポーツに従事されていなかった方、又は女性の身体の構造を理解できていない方からの激しいスポーツの指導はとても危険です。子供は「先生の言われる通りにしなくちゃ」と思ってますので。
部員が足りないなら、低くなって他の学校に「合同」を申し込む気持ちも必要かと思われます。
長くなりますが、某試合中激しく転んだ子、監督は大したこと無いと思ったのか親には「後で念のために病院に連れて行ってください」と言ったそうですが、結局“複雑骨折”していた!!すぐに電話してくれれば病院が開いてる時間に間に合ったのに!!との話も2回聞きました。
先生方には「小、中、高校の教諭=スポーツ部活の顧問になる」ことも前提の上、教員になっていただけるとありがたいです。

その他

捻挫・・・捻挫はほぐすと更に腫れが広がり回復が難しくなります。
     まずはよく冷やし、はずし、冷やしを繰り返してください。
     その後の足首調整は、足首の腫れ具合を見てからになります。
     早すぎず遅すぎず。

激痛・・・腰痛でお越しくださった半数の子はレントゲン撮影をおすすめした結果、疲労骨折、腰椎分離症、ヘルニア、ひび等の症状でした。
当店ではそういった症状を診断、判断、施術はできませんので、痛み具合によってはまずレントゲン撮影されることをおすすめいたします。
その上で何もなければ当店技術を駆使してほぐして差し上げます。  

※お子様施術中、ご家族の方は当店リビングでもお待ちいただけます。     

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ふるほん・ファミコン 三ツ矢株式会社 大 英 建 設 西新井支店エステサロンパルル カリーナ プリマベーラ鍼灸処 はまだ