無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | プライベートなことですが、ソフトボールスポ少その後...


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > プライベートなことですが、ソフトボールスポ少その後...

プライベートなことですが、ソフトボールスポ少その後... (2016.08.22)

基本的にいい時だけしか書かない私...(笑)

8/6県大会は一回戦敗退(エースがまさかの骨折!!本人が一番ショックだったことでしょう。それゆえ、記事にすることを控えさせていただいておりました)

しかし

8/11きつねうち温泉杯では、大理石ブロックでまさかの優勝!!
(私は息子へ「ヘタクソ!!」とヤジを飛ばしたのだが、監督には「振らせろ!!」に聞こえたがゆえの、逆転スリーランホームランが決定打となり)

そして

8/20ほうの木杯・エース復活!!四回戦目の決勝ではタイブレイカー二回となる激闘。なんとまた優勝!!
(今回はうちの息子に目立った活躍は見られませんでした。エースの気迫、キャプテンの実力、全員の守備力、打線力、精神力のアップ、監督の「お前に任せた!!好きにしろ!!」のノビノビ感など、全てが合わさった結果でした)

何を綴りたいかというと、8/20の大会では、なぜか事あるごとに監督の「お前に任せた!!好きにしろ!!」という言葉が耳に入ってきた。

キャプテンに先攻、後攻を任せる。スクイズかヒットを狙うか任せる等etc...

息子がバッターボックスに立った時も同じく。

私は「思い切り振れ!!」とかの掛け声をかけたかったが、監督が「任せた」と言ってるのに、本人がスクイズしようと思ってたら混乱するよなーと思い、監督の意思が通じるよう沈黙。

大事な場面のその時は三振だったのですが、結果は優勝。

野球(ソフトボール)は一人じゃないし、監督は個々の性格をよくわかってる。

保護者はあくまでも応援するのみ。

個人的にまだまだ課題はあるけど、うちの子にいたっては4月までは見事なまでの三球三振王!!それがこの四ヶ月の間にヒットやホームランを各所で見受けられるように成長してくれた。

振り返ってみれば、全て監督やコーチ陣のおかげ。

残りあと4~5大会。

懐の大きい監督の元でプレーさせてもらえる喜びを、一試合一試合感じながら望ませていただきたいと思いマス。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハナキクリニック東京 湯河原温泉 万葉の湯HAPPYROOM癒し処整体 楽Rakuそろばん塾ピコ 甲東園校