無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | 収穫①にんにくの芽


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > 収穫①にんにくの芽

収穫①にんにくの芽 (2014.06.10)

ピザや餃子や焼き肉のタレ用にと、我が家では欠かせないにんにく。

今年もたくさん植えました。

にんにく収穫の前に、にんにくのトウを摘まなくてはなりません。

このトウがにんにくの芽。スーパーでは中国産しか売っていなく、硬いし薬くさいのでとても食せません。

自家製のにんにくの芽は年に一度この数日だけの貴重な食材!!

畑仕事で疲れていたのでネットで調理法を調べる余裕なし。いきなり調理。

にんにくスライス、豚小間炒め塩コショウ。にんにくの芽は4センチに切った物を太い方から順繰り投入。仕上げはオイスターソースと少量の醤油。

・・・美味しいけどちょっと硬くてお店のようなプリシャキ感が感じられないな・・・

第二弾が収穫できたら、今度は一度ボイルしてから調理してみようっと。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 旅館 楽遊アルテビラ音楽教室ハローストレージ枚方出屋敷パート2札幌スープカレー オレンジスプーン清末塾