無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | いつも料理の記事!?ばかりですが・・今日のメニューはタラコクリームパスタ


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > いつも料理の記事!?ばかりですが・・今日のメニューはタラコクリームパスタ

いつも料理の記事!?ばかりですが・・今日のメニューはタラコクリームパスタ (2014.11.09)

私の仕事内容や子供の行事など日々いろいろ綴りたいことがあるのですがいつもカメラを持ち歩く習性がなくて日記に掲載すること断念しています(スマホに変えればいいのかな?)

・・・休日の日はなるべく子供の食べたい物を作っています。(お母さんとは違うメニュー)

本当は明太子クリームパスタにチャレンジしたいのだけど4年生の息子はまだまだお子ちゃま。

我が家の№1メニューでは無いけれど、要望の多いタラコパスタレシピご紹介。

和風にするか洋風にするか迷いましたが今日は折衷にチャレンジ!!お客様にも出せるかな?

(3人分材料)(一人分の場合は三分の一で)
パスタ300g  ほぐしたタラコ1と二分の一腹 生クリーム150cc~200cc にんにくすりおろし一かけ分
和風だし小さじ1 お好きな季節の野菜(今日はシメジ) 塩、こしょう、バター15g  オリーブオイル15g(こってりが好きな方はバターを多めに)  あれば白ワイン少々(大人向け) 刻みのり適宜 刻み小ねぎ(お好みで)

パスタを茹でている間に(ちゃんと表示通りに塩を入れて茹でてね)中火のフライパンでにんにくをバターとオリーブオイルで香りが出るまで炒め(子供が刺激を嫌うのでにんにくを炒めましたが、本当は仕上げにパラッと生にんにくすりおろしをかける方が私は好きです)シメジを炒める。和風だしと、あれば白ワインを入れしばし強火に。塩コショウして混ぜて弱火に。生クリーム入れ、ふつふつしてきたら火を止めタラコと茹で上がったパスタを投入してまんべんなく混ぜる。器に盛り海苔とお好みで刻み小ねぎをふりかける。

子供の口に合わせながらの研究ですが、このレシピでタラコを明太子に変えればかなり満足いく味になるのでは!?と思う仕上がりでした。

もしこの日記を読んで下さった方には、明太子をおすすめいたします。

欠かせないのは少量でもにんにくとオリーブオイルです。ぐっと大人の味に近づけます。

※刻みのりは写真よりも細くカットした方が美味しそうに見えるかも!!!!!!


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 山本快夫(よしお)税理士事務所W hair 神奈川県横浜市港北区新横浜ダンススクール・ダンス教室|トムボウイ・ダンスインスティテュート|川崎・湘南・藤沢・茅ヶ崎市・大和・海老名・平塚市・横須賀・鎌倉・逗子・相模原・厚木・湘南Cafe&trattoria Copain立ち呑み 侍 SAMURAI