無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | 緊急!!スポーツに頑張るお子様がいらっしゃる親御様へ・・・


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > 緊急!!スポーツに頑張るお子様がいらっしゃる親御様へ・・・

緊急!!スポーツに頑張るお子様がいらっしゃる親御様へ・・・ (2014.12.23)

本日腰痛と股関節痛と足裏痛の、普通に歩くのもやっとなスポーツに頑張る高校生の方がいらっしゃいました。

何故にここまで重度の状態になったのか・・・

施術しながらいろいろ話を聞くうちに、

まず運動前に重要な、基本的のストレッチ体操がたったの5分間のみ。

ハードな運動終了後のストレッチ無し。

この事由だけで身体の故障が起きるのは目に見えています。

故障が起きないような身体とは柔軟性を持った身体・・・プロのアスリートは運動前に2時間かけてストレッチ体操で身体を柔らかくしてから練習に臨むそう。そして運動終了後も2時間かけてストレッチし、疲れを翌日に残さないようにします。

身体が柔らかいと捻挫もおきにきくなります

学生の方の、スポーツ前後の2時間ずつは不可能ですが、学校で無理ならご家庭で30分くらいでも、その日の疲れはその日のうちにストレッチ体操で解消することが不可欠なのです。

しかしやはりストレッチでは追い付かないハードな練習や試合があります。

解消されない疲れや痛みが蓄積されるとどうなりますか?

甲子園で活躍し、プロにスカウトされて、いざプロになっても現役で活躍できている方、何パーセント?

プロでトレーナーがついているのに故障してしまう方何パーセント?

すみません、ちょっと辛口になってしまいましたが、中学時代私自身ののたうち回るほど辛かった経験も踏まえ、それから30年もたって情報が進化しているだろう現在に、私の苦しみ同様のお子様がいらっしゃることに疑問を持ちました。

スポーツ指導者の方へ・・・スポーツ前後の十分なストレッチ体操の大切さを理解し、お子様に教えてあげてください。

親御様へ・・・疲れや痛みを訴えるお子様の悩みを真摯に聞いてあげてください。どこへ連れて行ったら良いかわからない場合、まずは私に相談くださっても大丈夫です。相談は無料です。

「早期発見、早期〇療」はわかりますよね。スポーツに至っては捻挫してしまう前、腰腰になる前、成長痛が起きる前、激しいスポーツによって不妊になる前、とにかく前倒しの相談をお勧めさせていただきます。
(骨折、急に腫れた、ケガ等の緊急的な諸症状はそく病院です)

当店アスリート向けオイルケアは得意ですが、低料金とはいえお金がかかります。(本日のお子様かなり重度で当店技術すべてを駆使し、約2時間施術で2700円。明日術後の様子をうかがう予定ですが)

お金をかけずお子様を常に自分で癒してみたい方、まずはお子様の施術をさせていただいた後、学割料金でお子様に合った施術法教えてさしあげることもできます。

親御さまの[愛情]何よりもの特効薬です。

私も中学時代、痛さでのたうち回っていて、母が口コミを聞いてはあちこち連れて行ってくれましたが一向に回復する希望は持てないので、私は将来は施術家になると決意しました。

自身の様々な体験を踏まえ今現在があるのですが、その今現在があるのは私の為に尽力してくれた“母”のおかげ。“母”の愛情をヒシヒシと、未だに感じられるからこそ、自分が受けた愛情を、今現在少し進化した施術でスポーツ学生に安価で気軽に注いで差し上げたい気持ちで一杯な所です。

当店(私)普通の営利目的で営業していないことはお越しいただいたお客様には十分ご理解いただいていると思います。

スポーツによる“痛みや不快感”を訴えるお子様をお持ちの親御様、お早目に当店にご相談いただくか、もちろん緊急の場合は病院にご相談されることをおすすめさせていただきます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リサイクルショップ クレヨンべあインド・ネパールレストラン 花菜 KHANA硬式空手道「龍舞会」練心館道場 川西市教室株式会社 三和装建根府川ダイビングサービス