無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) | 日記 | 2015.7息子が決意!!(ソフトボール)(10/13追記の為更新)足の甲の高さゆえ...


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒969-6251
福島県大沼郡会津美里町永井野字下町1875

TEL
0242-23-8884

全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0242-23-8884


全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記

TOP > 全身ほぐし整体 白井 会津(女性・学生専門) 日記 > 2015.7息子が決意!!(ソフトボール)(10/13追記の為更新)足の甲の高さゆえ...

2015.7息子が決意!!(ソフトボール)(10/13追記の為更新)足の甲の高さゆえ... (2015.10.13)

うちの小5の息子、ソフトボールスポ少に入れていだいて8ケ月・・・

来年度のポジションのことで、本人の希望は“外野”でしたが

なかなか“キャッチャー”が決まらず監督、コーチが困っていました。

子供たち、「キャッチャーが一番怒られるポジションだからイヤだよね」

・・・そっかー、怒られるが先に立っちゃうか・・・

私としてはうちの息子、一番最後に入団したので補欠でもキャッチャーでも、とにかく監督のいわれる通りのことやって欲しいと願っていました。

やきもきすること4ケ月。

今日練習から帰ってきたら、開口一番

「ぼく、キャッチャーすることになった♡」

!!!どんな経緯でそういう気持ちになったのか聞きたいけど、私が突っ込むと本人の気が変わりそうなので「偉い!!」の一言で済ませました。

本人、スッキリした様子なので、このまま監督の望む通り進んでくれるといいな。

みんなが嫌がること、決まらずに困っている人がいること、このポジションが合っているんじゃない?との助言等をありがたく受け止め、率先して実行できる人間になって欲しかった。

本人が決めた理由はどうあれ、私はとても嬉しかった~♡

しかしうちの子、見た目よりトロいとこあるのでみっちりご指導いただきたいです。

次の試練は・・・う~ん、とにかく息子よ頑張れ!!


☆その後の息子・・・(三か月後の10/13時点)

秋に入り、小5の子が主役の“新人戦”

あれ!?息子キャッチャーしてないじゃん!!

しかもスタメンでも無くピンチヒッター的な存在。

昨日の新人戦ではレフトと七番バッター。

やんわりと本人に「キャッチャーの件はどうなったの?」と聞いてみたら

「僕の足首、キャッチャーできる体制にならないんだよ~」

!!確かに、私の足も“甲”が高くて普通の人ができる“ヤンキー座り”みたいな体勢がとれなかったし、ワイズが広いことも合わさって流行の靴やヒールを履くことができなく靴選びに何軒もはしごしなくてはいけないほどでした・・・

最近“足首から下の不具合”や“O脚、X脚が原因”で不調が生じているであろう方が多数いらっしゃいます。

私が今まで整形やストレッチやヨガや接骨院等のあちこちの施術院に通ったり、整体学校に行った経験の中でも、“足の甲の高さでうんぬん”という事は一言も指摘されずに、ただ、

「硬いね・・・」と失笑されただけでした

私は子供の頃から何故か身体が硬く、第一脊椎も飛び出ている身体だったので“でんぐり返し”が苦痛でたまりませんでした。

母からは「身体を柔らかくする為に酢を飲みなさい」等を言い続けられてきました。

更に中学生の頃、県でベスト8になるほどあんなに激しいバスケットボールに専念していたにもかかわらず“お腹が出たまま”なこと、“他の人よりもあばら骨が前傾”しているからと、誰に説明しても理解されなかった・・・

私の息子も含め、せっかく「このポジションやりたい!!」とか「普通の体形になりたい」という思い、どこまでのレベルかは人それぞれ違うと思いますが、スポーツ選手に対してはいざ県大会、東北大会、全国大会、プロのレベル目指す時の“手遅れ”にならないようなアドバイス&安心安全な調整ができる操体法の研究を深めてまいりたいと決意させていただきました

まずは“人それぞれの骨格”がありますが、その辛い骨格をお持ちの方こそ日々のストレッチ又は操体法を覚えて実践してほしいです。

“足の甲”が何?と思われる方の方が多数いらっしゃると思うので、追々「全身ほぐし整体 白井ブログ」の方でアップして行きたいと思います

“スポーツに頑張る学生を応援したいから!!”

多くの方の悩み解消に向けこれからも日々研究してまいります。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ウルトラマン商店街 小島米店スマイル鍼灸整骨院小牧市整体で肩こり・腰痛・足ツボのリラクゼーションカイロCure整体院-ほぐしのHandsTHE HUMMING SPOON